> NEWS

TVアニメ「信長の忍び」主題歌決定

ヤングアニマル(白泉社)にて連載中の重野なおき原作「信長の忍び」のアニメ化(10月~TOKYO MX、愛知放送にて放送開始)に伴い、その主題歌を蓮花が担当することになりました。

「花びらが散っていくように命は美しく儚い。傷付け合うことを超えて手を取り合う事ができたならどんなにすばらしいだろう…という心底に秘めた願いを持って歌いました。」と本作の為に、蓮花自らが詩を書き下したというその楽曲タイトルは『徒桜』(あだざくら)。 ギャグ漫画でありながら、史実をベースに進行する「信長の忍び」の世界と、蓮花の歌声がどうシンクロしていくのか注目です!

■「信長の忍び」とは

重野なおき原作、ヤングアニマル(白泉社)にて連載中の「信長の忍び」は、織田信長と忍びの少女・千鳥が愉快な仲間たちとともに天下統一を目指す4コママンガ。

主人公・千鳥役は「ご注文はうさぎですか?」チノ役などで知られる水瀬いのり。信長役は「幕末Rock」原田左之助役の羽多野渉、秀吉役は「名探偵コナン」工藤新一/怪盗キッド役の山口勝平が務める。このほか助蔵役は村瀬歩、帰蝶役はたかはし智秋、お市役は三森すずこ、ねね役は釘宮理恵が担当。
また監督は「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」「ギャグマンガ日和」などを手がけた大地丙太郎、キャラクターデザインは山中純子が手掛ける作品

放送局・放送日時

●TOKYO MX
 10月4日より 毎週火曜21時55分~
●テレビ愛知  10月8日より 毎週土曜27時20分~
※テレビ愛知での初回放送は第0話+第1話の連続放送です。
※放送情報は予告なく変更になる場合がございます。